ネットビジネス・テクノロジーとは

3つの強み

小さな会社が勝ち残るには、いま何をすべきか。何ができるのか。

インターネット業界ひとすじ18年。
Web開発エンジニア出身の経営コンサルタント。
中小企業に特化したIT活用・インターネットビジネスが専門の中小企業診断士が運営しています。

他社との違い

最大の強みは、ネットビジネスの戦略を「点」ではなく「面」で提案できる点です。

13年間のヤフー在籍時に、システム開発・運用・セキュリティ・プロジェクトマネジメント・新規事業立ち上げ・経営管理/事業戦略・エンジニア育成・オフショア推進・広告営業と、様々な職種を網羅してきました。
同時に、インターネット業界のスペシャリストとのネットワークが太いため、ネットビジネスの最新ノウハウや成功事例などをご提供できます。

コンサルタントという職業は、誰でも名乗ることができます。
しかし、中小企業診断士は経済産業省が認定した経営コンサルタントの国家資格です。
お客様との信頼関係を大切にして、誠意を持って取り組んでまいります。

詳細は 強みとプロフィール もご覧ください。

具体的なサービス内容

詳細はトップメニューに記しておりますが、フェーズに分けると以下のようになります。

Strategy(戦略策定)

・現状分析(市場、競合、強み)
・ビジネスアイデア支援
・事業計画策定
・IT化戦略
・Webマーケティング戦略

Tactics(施策)

・Webシステム、スマホアプリ開発(売上拡大、業務効率化)
・ホームページ作成
・SEO対策
・IT人材育成(OJT、社内セミナー)

Management(管理)

・CIO、CTO代行
・KPI設定、ROI評価
・データ分析、データ利活用

対応可能地域・時間

・現在は東京都内のお客様が中心ですが、地方にもお客様がおりますので、基本的に全国対応できます。
・遠方のお客様とは、skypeでのビデオ会議も併用して、お客様とコミュニケーションを円滑化しています。

料金

中小企業診断士の標準報酬額を根拠として、お客様の企業規模・案件の難易度・訪問頻度により個別にお見積もりしています。概ね、月額10万円~25万円の間となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る