Web集客支援

基本を忠実に積み上げてWeb集客を強化し、継続的な顧客獲得・顧客維持を実現します。

Webマーケティングに魔法の杖・飛び道具はない

書店には「○○で売上10倍に!」などの本が並びますが、
インターネット業界のプロフェショナル達は、そのようなネタに興味はありません。
なぜなら、Webマーケティングに魔法の杖・飛び道具がないことを知っているからです。
インターネットビジネスは「すぐ模倣されること」が弱点なのです。

小手先のテクニックだけでは、持続的な収益は期待できません。
従って、Webマーケティングは基本を忠実に積み上げることが重要です。
スポーツで言えば、体幹を鍛える筋力トレーニングと同じです。

そのためには、「やるべきこと」「やらなくて良いこと」を明確にして、地道な取り組みを続けること。
これこそが、貴社の顧客基盤を強化し、持続的な競争優位につながるのです。

私はインターネット業界のど真ん中で経験を積んできたので、様々なサービスの成功・失敗事例を知っています。
怪しい情報に惑わされず、王道のWeb集客で持続的な成果を勝ち取りましょう。

Webマーケティングは心理学も大切

私がよく話すフレーズとして「ホームページはチラシと同じ」があります。
新聞のチラシは、最初の1秒でグッとひきつけることが出来なければ、ゴミ箱行き。
ホームページも全く同じです。

私は、マーケティングとは心理学だと考えています。
心理学を意識したWeb集客をいつも意識しています。

ポイントは、「さりげなく」ホームページに反映させること。
ユーザーの心に刺さるロゴやキャッチコピーは、実はネットビジネスでも重要です。

スマートフォンを意識したWeb集客が重要

インターネットの利用時間は、スマホがPCを越えようとしています。
ホームページもデジタルマーケティングも、スマホを意識した戦略に転換することが重要です。
しかし、従来のやり方でPC向けしか取り組んでいない方がたくさんいるのも事実です。
BtoBならPCメインでも良いですが、BtoCならスマホを意識したマーケティング戦略を強く意識します。

参考:PCとスマホのインターネット利用時間の推移

2016年には、インターネット利用の際の端末として、スマートフォンがPCを追い抜くと予測されている。

インターネット利用時間

出展:2014年 ニールセン Life with Mobile

SEOは基本を押さえれば十分

結論から申し上げると、過度なSEO対策は逆効果を生むので避けるべきです。
詳しくは SEOの考え方 にまとめましたので、ぜひご一読ください。

 

たくさん書いてしましましたが、引き出しの多さなら自信があります。
貴社に必要なものだけを選択してアドバイスします。

中小企業の 軍師 です

3つの強み

ネットビジネス・テクノロジーとは

対応可能地域・時間

2017年12月現在、既存のお客様で業務が埋まっています。月2回訪問のアドバイザリー業務でしたらお受けできますので、フォームよりご相談ください。
東京のみならず、地方にもお客様がおります。遠方のお客様とは月1回の出張訪問をベースに、電話・メール・skypeなどを併用して緊密にコミュニケーションしています。

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