スタッフブログ

【過去ログ】中小企業診断士の2次試験

※このブログは2014年のアーカイブです。

気がつけば、中小企業診断士を目指して3年目になってしまいました。。
1次試験は3年連続で突破しているものの、2次試験(論述)の壁が突破できず、今年も10月26日に東京外国語大学でトライしてきました。

会社の仕事では、ファイナンス、事業戦略をずっと担当しているのでとっても有利?と思いきや、この試験はそうは簡単に問屋がおろしません。
受験生の方であれば2次試験の難しさは熟知されていると思いますが、その辺の苦労話はこれからということで(苦笑)

さて、その2次試験の合格発表は、12月12日(金)です。
今年は今までで一番手ごたえがありましたが、こういう時に限って結果がついてこない事がとっても多い。

もともとは、中小企業のIT化を支援したくて診断士の資格を取ろうと思いました。
なので、いまは診断士の試験は忘れて、本来の目的のため、ホームページを立ち上げることに専念しようと思います。

<追伸 2015年1月>
合格しました!10年ぶりに涙しました。
でも、中小企業診断士になった後からが本当の勉強ですね。

スタッフブログ一覧へ