スタッフブログ

【過去ログ】中小機構「虎ノ門セミナー」登壇記

※このブログは2019年のアーカイブです。

ちゃんとHPを更新すると決意したので、心を入れ替えてメンテします!もう忙しさを言い訳にしません

9/12に、中小機構の「虎ノ門セミナー」で講義させていただきました。
テーマは「今すぐできる!アプリを活用した業務改善・効率アップ」でした。
2時間という短時間で話すのは実は初めてで、後半のタイムマネジメントを失敗して最後は駆け足になり、お聞き苦しかった点をお詫びします。

中小機構ニュースにも載ったようです(多謝)

当日、私が話したかったのは以下です。

(1)IT化って組織文化や業務フローの変革だから、経営者自らがTOPダウンで挑戦しないと成功しないよ。
(2)アプリやツール選びは、見つければ解決する話。YouTubeには、ツールのデモ動画がたくさんあるよ。
(3)人形は顔が命。コンサルは人脈が命。システムは設計が命。中小機構のE-SODANもあるし、ITの専門家を活用してね。

皆さまとまたお会いできる時を楽しみにしています。

スタッフブログ一覧へ