スタッフブログ

GWも岡山でセミナーをしてきました

こんにちは、代表の大森です。

4月から岡山に行く機会が増え、5/2も岡山県商工会連合会さんの青年部リーダー研修で90分、登壇させていただきました。素敵な会場でとても話しやすく、懇親会まで楽しませていただきました!

相変わらず「DX」「生産性向上」のテーマが多いのですが、最近は生成AIの話も積極的に取り入れています。弊社が自ら開発中の越境ECサイトでも、ChatGPTやDeepL、画像加工AIなどは大活躍です。数年前では考えれないくらい、作業が捗っています。そして、やっていて楽しい!

セミナーでいつも話していることですが「楽しむ」ということは、非常に重要です。勉強もスポーツも音楽も、楽しくなければ続かないし上達しないからです。2023年の夏の甲子園で「Enjoy Baseball」というフレーズが話題になりましたが、まさにその通りだと思います。

じゃあ、どうやって楽しむのさ?と思われた方は、一度、私のセミナーを受講してみてください。
YouTubeとか時短とかインターネットの歴史とか、そんなネタをたくさん用意しています(笑)
もちろん、ガチでマジメにお話しています。


スタッフブログ一覧へ